FK8純正20インチホイール利用のタイヤ選び〜コンチネンタル スポーツコンタクト6

FK8シビックタイプR

FK8の純正ホイールは20インチです。

タイヤサイズは245/30/R20のコンチネンタルsportcontact6です。

alt

22年製 245/30R20 90Y XL コンチネンタル SportContact 6 (スポーツコンタクト6) SC6 20インチ 新品

1本40,000円以上もする高級なタイヤです。
4本揃えると180,000円ほどします。
純正採用されたとても良いタイヤですが
交換するには高すぎますよね(笑)
インチダウンしたくなるのも理解できます。
18インチにインチダウンした場合、
ホイールも購入しなければなりません。
実際にタイヤ付き4本で20〜25万円は
鍛造ホイールじゃなくてもかかります。
鍛造ホイールに良いスポーツタイヤを選択すると
30万円は簡単に超えます(汗)
それと比べたら半額程と思えるなら
ある意味ステータスタイヤでもあるので
選択の余地があるのかもしれません。
「コンチネンタルタイヤうちでも扱ってるので
交換の際は是非」と声もかけられます。
タイヤの銘柄で声かけられたのFK8が初でしたもん。
悩ましい純正タイヤですよね。