これは、美味しい!香り豊かで酸味の少ないコーヒー豆

お買い物

私は自宅でコーヒーを飲む時、コーヒーメーカーを使用して
豆の状態から挽いて抽出して頂いています。

お店では色々な種類のコーヒー豆が売られています。
好みの豆が見つかったとしてもコスパが悪く継続して購入できないとか
お店が近くにないから結局は近くのスーパーの豆で済ませているとか
今一つ、決めきれない感じになりませんか?

私は香り豊かでデザートと合うコーヒーが好みです
デザートはチョコレート、ケーキ、たい焼き、回転焼きなどです。
この場合、酸味が強いコーヒーだとデザートが甘いので
余計に酸味がきつく感じ、苦いコーヒーになってしまいます


スターバックスのコーヒーも美味しいですが
デザートセットで考えた場合、ドトールコーヒーの方が例えやすいかもしれません。
ドトールのコーヒーはデザートセットで頼んでも絶妙な感じです。
飲み食べしてても、お互いの味を壊さないんです。

そんなコーヒーは飲みやすくていいなとドトールで豆を購入したりしてました。

ただ一袋が200gなのですぐ消費しちゃいます。
買いだめすると一袋千円程しますのでそれなりに費用もかかってしまいます。

もう少し安く手軽に入手しやすいコーヒー豆はないものかと色々購入しました。
そんな折に見つけたのが大阪市西区江戸堀にあるお店
ドリップコーヒーファクトリーです。
ここは全日本第1位になった焙煎士が監修しているお店なんです。

私がこのお店でとても気に入っているコーヒー豆は、クリスマスブレンドです。

本来はクリスマスと名がつくだけあって年末だけのスペシャルブレンドなのかもしれません。
しかし、少量売りではなくなりますが年中購入できるのは嬉しいところです。

どんなコーヒーなのかこちらをご覧下さい。

酸味だけ抑えられた香り高きコーヒーです。
本当に飲みやすいんですよ。
デザートともよく合うのでコーヒータイムが楽しみになります。
洋菓子のシュトーレンとのセットも楽しめます

シュトーレンを食べてみたい方は大人味になりますが
ロイズのシュトーレンを一度試してみてください。
癖になるかもしれません(笑)


私も何度もリピートしている美味しいコーヒーです。
是非、この香り高き美味しいコーヒーを飲んでみて下さい。
きっと満足して頂けると思います。

コメント